BLOG

「鯛車焼」知っていますか!?

「鯛車焼」は、巻の駅前通りの
「鯛車焼一成」さんで販売しています。
鯛焼ならぬ、鯛車焼なんですよ!
まさか鯛車でこのようなお菓子ができるなんて
思ってもいませんでした。嬉しいですね!

3年前にここの店主の一成さんが一念発起して始めたお店です。
今では町でかかせない人気店になりました。
蔵を改装したとても雰囲気の良いお店なんです。

巻駅を背にまっすぐ歩くとすぐに着きますよ。
店主の一成さんです。
鯛車復活プロジェクトもいつも応援してもらってます!
鯛車たちがたくさんいますね。
これで焼くと、、、

鯛車焼の完成です!おいしそうですね。
「巻」の文字もしっかり入ってますね。
ちなみに私はクリームが好きです。
甘すぎず、さっぱりした味です。

お店は不定休ですので
行かれる際はお店のブログでチェックしてください。
http://ameblo.jp/flhrs0821/

定番の小倉、クリームの他に季節限定のメニューもあるようです。
寒い時にもってこいですね!

ARCHIVES