BLOG

4/1までプロジェクトの鯛車が新宿で見れます!!

3/20〜4/1まで鯛車復活プロジェクトの鯛車4台が
東京新宿のギャラリーにて展示中です。

鯛車復活プロジェクト関東支部の皆川さんが
新宿のギャラリーで祈りをテーマに展覧会を開催しています。
皆川さんとは「鯛の蔵」の棚など内装も手がけてる
関東在中のメンバーなんですね。
皆川さんは教室で使う鯛車の台座も作ってもらってます。

皆川さんとはこちら↓
https://taiguruma.com/blog/2011/04/blog-post_27-6

その皆川さんとともに巻からもメンバーの作った鯛車4台が
出張しています。
この鯛車は表参道教室で作るサイズの鯛車です。

もちろん灯り入りです。
長嶋先生、柿崎先生、伊東先生、
そして私の亡くなった祖父の鯛車が
展示されてます。
他にも祈りをテーマに様々な作品があります。
これは私の作品です。
中身は会場でのおたのしみです!

会場風景です。
次の日曜まで行われてますので、鯛車に興味のある方
ぜひ行って観てください!
鯛車の構造がわかる骨組みも合わせて展示中です。
鯛車の他にも皆川さんがデザインした仏壇などもあるんですよ!
会場など詳しくは下記のDMをご覧下さい。

ARCHIVES