BLOG

鯛アップ!?

鯛車修復作業はG.Wでも関係なしに進んでます!
いよいよ完成間近です!

プロジェクトのみんなもお休みの忙しい中
頑張っています!
昨日はヒレを作る人、紐を結ぶ人、色を塗る人、
分業制ですごくはかどりましたよ!

大橋先生はひたすらヒレつけ作業でした。
そしてこんなにたくさんの真っ赤な鯛車が
完成です!!
今年はこの鯛たちの出番が多そうですよ!

 この生まれ変わった鯛車たちは5月26日(土)に行われる

「鯛の宵」で登場します。
昨年の秋に行った「鯛の宵」、今年はなんと春と秋の2回行います!!
夜ライトアップされた小路を鯛車と共に探索してみませんか!?
当日限りの美味しいメニューも用意しますよ!
昨年の鯛の宵の様子はこちら↓
そして今週の「鯛の蔵」情報ですが、
桜も残念ながら散り始めてしまいました。
また来年のお楽しみですね。

昨日の新潟は25度もありました。
蔵の前のドウダンツツジの花も咲きはじめました。

そして、だいぶ前にできたのですがまだこのブログで
紹介していなかったおもしろいものがあります!!
これです↓

コカコーラさんとの「鯛アップ!」で生まれた
鯛車自販機です。自販機の赤と鯛車の赤がマッチしてますよね!

新潟市内数カ所に設置されてるんですよ。
見つけた方おしえてくださいね。
そしていよいよ5月12日より表参道で鯛車教室が始まります。
締め切りまであと2日です!
今年は今までで一番多いですね。
少しでも鯛車に興味のある方ぜひお待ちしてます。
都内で開催するのは年に1度だけですので
この機会に鯛車づくりを見学したい方も
5月12日、13日、19日、20日は表参道ネスパスに
お越し下さい。待ってますね!
私は早く宿さがさないと。。。(汗)

ARCHIVES