BLOG

「鯛の宵」まもなくです!

今週の土曜(26日)はいよいよ
『月待(つきまち)通り 鯛の宵』
の開催です↓

古い商家の蔵が今なお残る巻の東浦通り。
この通りはまた、軒を連ねた料亭、
茶屋から三味の音がしたかつての花の街。
初夏の月の夜、風情のある賑やかな通りを再現するイベント、
それが月待通り「鯛の宵」です。

◆日時:2012年5月26日(土) 18:00~21:00
◆場所:東浦通り界隈(西蒲区巻)
◆内容:
・月待灯り…東浦通りをロウソクの灯りでほのかにライトアップ
・月待吉庵…「中吉川」釜場跡で茶席、琴などの演奏、
季節のしつらえ 草木染め布のインスタレーション
・月待茶屋…東浦通り界隈の飲食店が特別メニューでおもてなし(有料)
当日は、鯛車などが当たるスタンプラリーも行います。
入口の「鯛車」が目印です。

◆主催:巻地区まちづくり協議会/巻商工会地域活性化プロジェクト/
鯛車復活プロジェクト/旧醤油蔵「中吉川」プロジェクト/
東浦通り界隈「鯛の宵」参加店

スタンプラリーでは、なんと鯛車が当たるチャンスです!
私も自作の1台をお嫁に出そうと考えています。
他にも鯛車限定グッズが当たりますよ。
ぜひご参加お待ちしてます!!

当日配布用のチラシが今日できましたのでアップしておきます。
今回はイベントが目白押しです♪
ぜひ、夕ご飯は食べずにお越しくださいね!

ARCHIVES