BLOG

鯛車があのBEAMSから登場!!

まさかこんな日が来るとは!
今日は少し宣伝させてくださいね。

鯛車がいよいよ本日より都内で販売されることになりました。
場所はなんと、あのビームスです!!

未だに自分でも信じられないのですが、
私が学生時代によく通ったお店です。
今は小遣い制となり、あまり行けてませんが(泣)
私にとって大好きなお店です。
そんな大好きなお店から鯛車が販売されるなんて
夢のようです。

ビームスでは“デザインとクラフトの橋渡し”をテーマに
日本を中心とした伝統的な手仕事も紹介しているんです。
鯛車は原宿のビームスの中の“fennica”で取り扱っていただけること
となりました↓

http://www.beams.co.jp/labels/mens/fennica.html

5月に鯛車教室を表参道で行った際に
偶然にもビームスのバイヤーの方とお会いする機会があり、
今までの活動と鯛車に対する想いを説明させていただいたところ
とても共感いただき、早くも販売が決まったのです。
お店ではお盆に向けて鯛車のコーナーも作っていただけるそうですよ。
大・中・小の鯛車がお店で光っているはずです。感謝感激です☆

今回の販売用 鯛車は小ぶりの鯛車で、都内の方が電車で持ち帰れるように
持ち手付きのパッケージを作らせていただきました。
大きさは小さいですが、電池式の電球付きなのであかりをつけたまま
引っぱることも可能です。
デザインも細部まで詰めましたので納得のいく作品です。
展示の写真が届きましたのでアップしますね。

こんなに広いスペースにレイアウトしてもらいました!
もちろん鯛車の説明も紹介してますよ!

ぜひお土産にいかがですか!?

全国の方たちにも鯛車を知ってもらうチャンスですね。
また原宿、表参道には外国の方もよく来られるので
見ていただけたら嬉しいです。

来月、お店に行って取材をしてきますのでどうぞお楽しみに!!