BLOG

母校で鯛車教室!!part.2

巻高校でのワークショップ2回目アップしますね(今頃。。。)
それは3月31日の出来事です。

前回はこちら↓
https://taiguruma.com/blog/2013/03/blog-post_28-5

色塗りも仕上げに入りました。

やはり美術部だけあってデザインが独創的すぎる!
鯛車のメンバーの長嶋さんは元々先生だったこともあり
おしえるのがうまかったですね!

右の美術部の先生は年度末で学校を離れるため
31日の今日が最終日なんです。
きっと生徒みんなとイイ思い出になったはず。
そして最後の点灯式の始まりです。
この瞬間みんなホントに良い顔になりますね!
和風な鯛車の完成です!

廊下を走らせてみました。

また巻に新しい鯛車が仲間入りです。

母校での鯛車教室ということもあり、今回は自分のなかでかなり気合いが
入った状態で望みました。
ただ、終ってみるとなんだかとてもあっという間で
とてもまったりしたワークショップでした。
それはおそらく美術部のみんなが作り出す不思議なオーラに
引き込まれたからだと思います。
いつも思うのですが、色々な場所で鯛車教室をやっていますが
どこも毎回違う雰囲気で進んでいきます。
もちろん開催場所の雰囲気の影響もありますが、
一番は参加した人たちが作り出す空間になってるんだと思います。
そこも主催者としては楽しみなことでもあるんですね。
これからもきっとイイ出会い、イイ場所で鯛車教室ができる気が
なんとなくするんですよね。

ARCHIVES