BLOG

夏の鯛車教室 in 巻(その2)

ある日、鯛車教室が始まる前に先生たちに少しだけ

早く来てもらい、草取りをしました。
「鯛の蔵」前はオープン前に
ライオンズクラブのみなさんから
庭を作ってもらい天然の芝を敷いてもらいました。
その名も「鯛の庭」だそうです!
石碑もしっかり建っています(笑)
やはり真夏だけあって西方先生、完全防備です!
巻はこのオレンジの袋に入れれば何でも捨てられます(有料ですが。。。)

そして始まりました!!この生徒さんはもう4回目。
原点の大きい鯛車を作っています。
こちらは新しい生徒さん。
職業は作家さんです!こちらも勉強になります!
あの意気込んでいた若者、頑張ってますよ!

リピーターのお二人はミニ鯛車に挑戦中です!

生徒さんが優秀過ぎて
先生たちも一段落ですね!

こちらも初参加の方です。
「鯛の蔵」を見学されて、興味を持ってきてくれました。
色塗り真剣にやってます!

義理のお母さんが鯛車の先生をしています(笑)
毎週日曜は仲良く二人でやってきます。
こんな関係うらやましいですね!
次回は最終日の様子をお伝えします!
お楽しみに!

ARCHIVES