BLOG

日曜日の教室で。

紅葉もあっという間に終わりかけて冬に向かおうとしています。
つい最近まで夏だったのにここ巻は、昼間でも寒く感じます。

ただ、日曜日の鯛車教室は人が密集してるのかみんなの気持ちが
熱いのか、外よりはだいぶあたたかい気がしましたね。

この日もたくさんの人が集まりましたよ。
今回で2回目。みんな竹組み作業です。
秋の教室は6チームに別れておこないます。
先生によってそれぞれ教え方が違います。
このチームは丁寧に型紙をとる教え方ですね!
私が初めておしえたやり方を忠実に再現してくれています(笑)

ご夫婦で参加のこのお二人。
旦那さん、なにか後ろでバッテンしてます。
撮ったら駄目ということでしょうか??
すいません、載せちゃいました(笑)
こちらもご夫婦での参加。
今回はご夫婦が3組もいるんですよ。
表参道教室のみなさん、仙台教室のみなさん、
相田先生頑張ってます!
この方は念願叶っての鯛車初参加!
順調に進んでますね!

若者も頑張ってます!!

ここで「鯛の蔵」の開館情報です。

—————————————————————————————————————

基本毎週土曜日は13時〜16時、日曜日は10時〜16時の開館になります。
11/1(日)、8日(日)の午前中は「鯛の蔵」隣の
「まきコミュニティーセンター」で教室をやっている関係で
「鯛の蔵」見学の方は、教室会場までお知らせ下さい。
もちろん教室の見学も大歓迎です。

そして11/15、22、29、12/6の4日間(日曜午前中)は鯛車教室の会場が
「鯛の蔵」から少し離れた巻やすらぎ会館(奥の本館)になります。
そのため「鯛の蔵」は上記の日程では、
13時〜16時の開館となりますのでご注意ください。
みなさまのお越しをお待ちしております!!

ARCHIVES