BLOG

ガルベストンでは恒例の!!

いよいよこの日がやってきました。
こちらの誕生日は毎回盛大に催されます(笑)

それよりまずこちらの続きですね(汗)

今日も鯛車教室はガルベストンアートギャラリーで開催されています。
みんな紙貼りが終盤に差し掛かり
今日はロウ塗りに入る予定です。

こちらもまもなく貼り終わりますね。
一番の難関の尻尾貼りを終えて笑顔が見えていますね!

昨年も参加して今回で二回目のロザリー!
もう紙貼りはばっちりですね!

なんとこの男(右)の紙貼りは10年ぶり(笑)
この日休みの生徒さんのお手伝いをしています。
だんだん真っ白の鯛車が増えてきましたね!

今日のランチは近くのカフェのハムステーキ。
付け合わせはフレンチフライかマッシュポテトを
選ばないとでしかたなくこれ。。。
毎日ヤバくないですか(汗)
でもハム本当に美味しかったー!

そして午後ある一人の生徒さんから波の模様のイメージを伝えられ
色のシュミレーションを何度も重ねました。
もちろん細かいところなので通訳を通してですよ。
そして完成したのがこれ!
海中にクマノミ(ニモ!)が泳いでいます。
この生徒さん水彩画の先生でした!
どおりでうまいわけですね!
そしてロウ塗りに入りました。
一発勝負なのでかなり細かく説明しました。
いったいどうなるかは明日のお楽しみで!

そして教室も終わる頃、昨年参加の写真の先生ピーターと
マリールーがお土産を持ってヒューストンから会いに来てくれました!!
嬉しいですね。そしてピーターが明日の午後
おもしろいところへ連れて行ってくれるそう。すごく楽しみ!

そして教室が終わりこの日、主役の皆川さんに内緒で

教室参加者のベッツのお宅へ。
毎年この日に誕生日パーティーをしているので
薄々感づいてる感じはしましたが(笑)

昨年もお邪魔しましたが
アンティーク家具が揃えられた本当に素敵なお宅です。
普通の旅行では絶対味わえない体験ですよね。
そして昨年はなかった手づくりのテラスが!!
ここで料理を用意してもらっている間
飲んだり食べたりしました。
おととし巻にもきたマッケイが10月に結婚して
旦那さんのニックと一緒に会いにきてくれました。
マッケイおめでとう!

そして始まりました!デビーのサプライズケーキに

感動の皆川さん。皆川さんはケーキが大好物なんですよ。

まず一番てっぺんのカップケーキを皆川さんが
食べてのスタートです!!
みんな日本酒で乾杯しました!
こちらはベッツの手料理ジャンバラヤ。
パエリアのような食感でスパイシーでとても美味しい!
久しぶりのお米にみんなおかわりしてましたね。
誕生日プレゼントをもらって大満足の皆川さん!
なぜかフィンガーグローブをもらって
手から脱げなくなる皆川さん(笑)
最後にみんなで恒例の記念撮影!
もちろん掛け声は「たいぐるまー」
皆川さん、今年もおめでとうございました!!
こうやって毎年みんなで、しかも異国で誕生日を迎えられるなんて
すごいことですよね!きっとまたここへ帰ってきましょう。
いつもプロジェクトを、私のことを支えてくれてありがとうございます。
まだまだガルベストン楽しみましょうねー!!

ARCHIVES