BLOG

巻での活動がスタート!!

今年は長野から始まった活動ですが、
この前の日曜日から巻での活動もスタートしました!

昨年6月から巻の「鯛の蔵」ではじめたイラストレーター神田亜美さんとの
企画展「波とともしび」は、好評のため昨年12月まで延長しました。

そしてついに解体するときが来たんです。寂しいですね。。

「波とともしび」では波の中に
鯛が泳いでいるような空間を構成しました。

少しさかのぼりますが、いろんな人たちも来てくれましたね。

10月にはくみっきーこと、船山久美子さんが。
私は立ち会えませんでしたが。
他にもこの場所での取材が多く入りました。
8月にはビームスの北村さんも見学に来られました。
他にもガルベストンから3名が来られましたし
お盆にはたくさんの人で溢れました。
そしてなんといってもこの人がいなければ
この空間は完成しませんでした。
神田さん、今まで本当にありがとうございました!!

神田さんの作品、色鮮やかで
どれも可愛くて、鯛車の中に新しい風を吹かせてくれました。
ぜひまた一緒に活動しましょう!!
そしてこの前の日曜日、
男性メンバーで壁などの展示スペースを解体しましたよ。
展示するのはすごく時間がかかるのに
壊すのはあっという間なんですよね。
2時間でこの通りです。
今年6月から新しい企画展を予定しています。
ぜひこちらもお楽しみに★
そして女性陣はというとお盆をはじめとした
イベントに使う、貸し出し用鯛車の修復作業です!
痛んでやぶれた鯛車の衣替え!
教室のないオフシーズンでの大切な作業ですね。

それでは来週もこれらの作業は続きます!
メンバーのみなさん、頑張っていきましょう!

ARCHIVES