BLOG

日曜日のできごと。

この前の日曜日、

新潟はこの日だけ15度に到達する春のような1日がありました。
その翌日からは普通に雪が降っていましたが、、、

こんな日は鯛車の活動をするにはもってこいの天候です!!

この日は昨年から楽しみにしていた
みんなでお昼を食べながらのミーティング!!

野菜をみんなで切り分けます。
みんなと言ってもこの日は女性陣にお願いしました!
男性陣はというと、

展覧会が終わった鯛の蔵の現状復帰です!
これが意外と大変。棚をつけたり、鯛車並べたり。

棚が思うようにつかないんですね。

それでもみんなただの男たちではありません(笑)
どんどんカタチになっていきます。
さて、女性陣はというと
お肉が突入するところでした!!

そしてじっくり煮込んで完成です!!
男性陣呼びに行きます!
男性陣、鯛車光らせてました!!
この感じ、落ち着きますね!
男性陣のみなさんおつかれさまでした!
鯛の蔵からみんな戻ってきました。
実は私が鍋を用意する担当だったのですが、
小さすぎて近くのお寺まで借りに行ってもらったんです。
やっぱり大きな鍋でつくる豚汁はうまい!!
すいませんでした。。。
ご飯はなんと鳥ゴボウです!!!
するとまさかの鳥を食べれない人もいたりして。
その人だけ鳥全部抜きました(笑)

今日は参加できなかった毎回漬け物を持って来てくれる
ミヨシさんと美智子さんからこんなにたくさん届きましたよ!
お米や野菜までいただいて、いつもありがとうございます!

みんなでいただきます!!!!
もくもくと食べる男性陣。
女性陣のみなさま、ごちそうさまでした!
レストランで食べる高価なフレンチより
美味しかったです!
みんなで食べるのも美味しさが増しますよね!

手作りのお昼を食べながらのミーティングは

いつものお弁当を食べながらよりも
なんだかあたたかい雰囲気で進められた気がしました。
今年は様々なことに挑戦しますよ!
また話せる時がきたらお話しします。
きっと驚くことばかりです!!

そして次回、4月のランチミーティング
男性陣で作りたいと思います!!!
(今ここで発表しました。。。)
よろしくお願いします(笑)
料理のできない私も学ばせていただきますね。

———————————————————————————————

そしてお知らせです。
年末からお休みさせていただいていた
鯛の蔵も先週から展示も戻ったこともあり、
土日限定で再開します!

土曜日は13時〜16時。日曜日は10時〜16時になります!
これからあたたかくなりますし、
ぜひ鯛の蔵へ、巻へ、お越しください!
お待ちしておりますね!

ARCHIVES