BLOG

Zamora arrived in Niigata from Galveston !!

昨日、ガルベストンからザモラが来日しました!

今週末から新潟市では姉妹都市の国々が全て集まる
大きなイベントが開催される予定で、
そのためにガルベストンを代表して来てくれましたよ。
昨年末に会ったばかりですが、新潟で会えるなんて嬉しいですね!

ザモラは2013年に新潟へ来て以来4年ぶり。

夜の到着だったので職場から近い新潟空港でお出迎え。

まさかの半袖で登場!
前回来たのが6月で、今回は寒かったと言っている
わりには半袖(笑)ザモラはいつも陽気です。
今回はザモラと一緒にカッパドーナさんも!
カッパドーナさんはザモラの友人で
いつもザモラの様々なものをつくってくれている
ビジネス的なつながりがあるとか。
私も初めて会いました。写真は後ほどに!

おそらくこれを作った方だと思われます。
TEIGURUMA!江戸っ子(笑)
2年前に一緒にガルベストンへ行った
国際課の佐藤さんも一緒にお出迎え。
ザモラ久しぶりで嬉しそう!

ザモラは私たちがガルベストンで行っている活動を
4年前から応援してくれています。
教室の中でというよりは事前準備だったり、
いろいろなところへ連れて行ってくれたり、
影で私たちを支えてくれています。

これは昨年、教室の前日に参加者が使う竹ひごを
準備しているところ。
こちらは材料調達のためのホームセンターにて。

買ってきた材料をつかって、昨年はザモラと一緒に
こんなものも作りましたね!

食べることが大好きなザモラ。
新潟でも美味しいものをたくさん
食べてもらいたいですね!

84歳にしてこの行動力!
みんなから愛されているザモラです。

今回は1週間弱と滞在は短く、
公務なのでかなりのハードスケジュール。
巻で一緒にゆっくりできるのも最終日の数時間ですが
楽しんでもらえるようにアテンドしたいと思います。

つづく。

ARCHIVES