BLOG

ガルベストン旅日記③

Taiguruma Workshop in Galveston 2017 -vo.3-

今回はかなり長い間ガルベストンへ滞在してましたので食事もかなり気をつけましたよ。少し紹介しますね。朝は滞在先でスーパーで買っておいたパンを食べるか、ザモラと一緒のときはよく行くドーナツ屋さんやザモラお気に入りのパンケーキショップ「I HOP」で食べることもありましたね!

お昼はサラダメインのレストランにも連れて行ってもらいました。今回の展示をした美術館の近くにはスタバなんかもありましたが日本と変わらない感じでしたね。そしてこの前紹介したチャルメラも丼がないのでこんな感じです(笑)

そして展示の方は何回もホームセンターに行って材料を探しました。日本だとすぐに見つかるものも、アメリカでは規格が違ったり欲しいものがなかなか見つからなかったり苦労しました。運搬はザモラの車が大きくて本当に助かりましたよ。木材もこの通りすっぽり入ります。

美術館では着々と作業が進んでいます。テキサス州に配られるアート系の雑誌にも私たちの展示について掲載していただきました。

5日間で全て完成させなければならないので果たして間に合うかどうか。このあとたくさんの難題が待ち受けているなんて思ってもいませんでしたよ(汗)

つづく