BLOG

報告。

ブログを楽しみにしていただいているみなさん、
しばらく更新できずに申し訳ありませんでした。

10日前に私が急な交通事故にあってしまい、
しばらく寝たきりでした。

それは本当にあっという間でした。
直線道路を運転していた私に一時停止を無視した
車が突っ込んできたのです。
気づいたら私が座っている運転席側に
ドッカーンとでかい音と身体に強い衝撃が響いて
その車に押されたまま標識とポールに追突して
車はぺしゃんこになりました。

わけもわからず時間が経つと
私は救急車で病院に運ばれていました。
ちょうど私の実家の近くで
しかも母の目の前で起こった事故だったので
母がすぐに救急車を呼んでくれて助かりました。

幸いな事に助手席に乗っていた妻は奇跡的に怪我なく無事でしたが
私は車が当たってきた右上半身を打撲してしまい
首も捻挫したため右手がマヒして
力が入らなくなってしまいました。

骨折はなく入院することもなく良かったのですが、
毎日の病院通い、自由の利かない身体がつらくて、
夜になるとギシギシと体中が痛みます。
ただ、もうあと数十センチで私の身体にもろに当たっていたことを
考えると恐怖が蘇ってきます。こんなではすまなかったはず。

私は生かされました。
また鯛車が作れそうです。
左手だけでメールも打てるようになりましたし。

鯛車教室、会社と、急にお休みして
関係者の方にはご迷惑をおかけしています。
心配して連絡をくれたみなさま、
わざわざ自宅へお見舞いに来てくださったみなさま、
ありがとうございました。
たくさん勇気をもらいました。

まだすぐには完治できませんが、
少しづつ現状に戻っていけたらと思います。
教室のブログも次回分からは書きたいと思います。

人生本当に何が起こるかわかりませんね。
今回のブログは私事で申し訳ありませんでした。

ARCHIVES