BLOG

「鯛の蔵」にトロフィーを展示しました!!

昨年、9月に私たちプロジェクトは
ティファニー賞を受賞しましたが、
この前の日曜にようやくトロフィーの台が完成し
鯛の蔵に展示することができました。
みなさん、長らくお待たせしました!

このトロフィーは建築家フランク・ゲーリーの作品なんですよ。
http://www.praemiumimperiale.org/ja/laureate/construction/item/118-gehry

有名建築家の作品が巻で見られるなんて
マニアにはたまりません!!
建築好きな方もぜひ観にきてくださいね。

皆川さん製作の特注ケースです。
近々キャプションもつける予定です。
ケースに写り込む鯛車もまたキレイですね!
ティファニー賞受賞について↓
https://taiguruma.com/blog/2011/09/blog-post_12-3

そして日曜の修復作業もいよいよ色塗りに入りました。
ここからは一発勝負です!

40台もの鯛車に色を塗るため、
この日はメンバーもたくさん集合しました。

納得の出来映えです!!
一番肝心な目玉から塗っています。
目玉は丸く塗るので難しいんですよね。
こだわりの波模様が完成です!
最年少メンバーの畑山君は
色塗りが上手なんですよ。
ミヨシさんは家に持って帰って塗ってくるそうです。
どんな鯛車ができるのでしょうか!?

大橋先生の筆さばきです。
ボカシがうまいですね。
ロウに絵の具が付かないように
鱗ごとに丁寧に色を塗っていきます。

やはり色塗りは時間がかかる作業です。
来週も引き続きみんなでチャレンジします!
もうすぐ、巻文化会館のロビーにたくさんの赤い鯛車が
たくさん並びます。お楽しみに!!

ARCHIVES