BLOG

雨の日の鯛車教室。

昨日は鯛車教室がありました。
雨の中、みなさん休まず参加していただきました。
そろそろ梅雨入りですかね。
そんなジメジメした気持ちを吹き飛ばすように
教室の場は笑い声で溢れてましたね!

教室では2週目ですでにだいたいの人が紙張りに入っています。

A〜Gまでのチーム制で行ってます。
巻の教室は人数が多いんですね。
おしえる先生によって作り方、進め方が違います。

昨年、生涯鯛車づくりを宣言した石川さん。
今回も頑張って作ってますよ!
石川さんは八百屋さんで昔はリアカーに
野菜を乗せて巻中をどこでも走り回ったそうです!

みんな良い顔して作ってますね!

初めてとは思えないほど奇麗な鯛車ですね!
しかも早すぎませんか!?
まだ2回目なのに。。。
鯛の宵で活躍した石田君もこの教室から
参加してくれています。
大学の後輩で巻出身いうこともあり、
これからすごく頼もしいです!
若い方も参加が増えてきて嬉しいです!
右の阿部先生はカイロプラクターで
教室のみんなの体を診ながら作業してくれています。

こちらの2人は4回目の教室です。
次回はいよいよ先生デビューか!?
生徒さんの微妙なこだわりに
先生の熱も入ります!!
来週日曜は巻祭りのために教室はお休みになります。
次回は24日の日曜より再開します。
生徒のみなさんお間違えないように!
巻祭り中は「鯛の蔵」は閉館になってますので
ご了承ください。
次の教室の前に表参道キャンドルが開催されますので
またこのブログで報告しますね。
次は東京の生徒のみなさんの番ですね!
お会いできるのを楽しみにしています。
宜しくお願いします!!

ARCHIVES