BLOG

強力な助っ人が登場!!

ガルベストン教室二日目の朝はここから。

ガルベストンといったら必ず来る
I HOP(アメリカならどこにでもあるんですけどね)

朝からこのボリューム感!!
さすがに今回は残してしまいました。。。

このI HOPはザモラが毎朝行く常連のお店。
そして左にいるのが今回私たちの通訳として
同行してくれている佐藤さんです。
教室会場に着くと朝のドーナツが!!!
もうお腹に入りません。。。
昨日は骨組みまで終わりました。
娘が撮ったチェキはこのように
サインを書いて目印に置いてありました。
このためにひたすら撮っていたのかと感心。

そして、事件が!!

今週末に控えた日本文化体験の準備や、
市民団体の手配などで大忙しの佐藤さんが風邪でダウン。。。
まさかの通訳なしかと。
鯛車の専門用語だけはなんとかおしえられても
細かいニュアンスや生徒さんからの質問に答えられません。

そんなときに昨年ガルベストンで知り合った
ガルベストンの隣のテキサスシティでアートの先生をしている
Mayuko Ono Grayさん(真ん中)が佐藤さんの代わりに来てくれました!!

Mayukoさんの個展の作品集を見せてもらいました。
このMayukoさん毎年メキシコのオアハカでも個展を
開催しているそうですよ。才色兼備な素敵な人。
そんなおかげもあり
教室は順調に紙貼りが進んでいきます。
二台同時に鯛車を作っていたテリーサがお母さんを
急に連れてきました。
二台作ってたのはそういうことだったんですね!

巻で鯛車をおしえたDocも学校が
終わったあとお手伝いにきてくれました!!
おもっていたより紙貼りがみんなうまいですね!

綺麗に貼れてますね!

そして夜は、Mayukoさんに海の上にあるレストランで
ご馳走になりました。

タコス(牛肉のバルバコア)をいただきました!
なかなかこれもボリューミーでしたね。
Mayukoさん、通訳もディナーもご馳走様でした^ ^

なんだか食べてばっかりですね(汗)
明日も頑張ります!!

ARCHIVES