BLOG

ガルベストン着きましたー!!

おかげさまで無事にガルベストンに着きました。
まだ教室は始まってないので旅行記みたいになってますが
お付き合いくださいね。

今のところ昨年のような時差は感じません。
飛行機で寝れたからでしょうか。
ただ12時間のフライトはなかなか長かったです。
なんと帰りは15時間のようです。。。

そして今回はこの男も参戦です!!

我が鯛車復活プロジェクトの立ち上げメンバーで
敏腕プロデューサー土田さんです!!
お父さん、お爺ちゃん、お母さん、子供の図(笑)
そして宿泊先のホテルに着きました。
もうクリスマスの飾り付けが進んでいましたよ。

そして出迎えてくれたオーナー夫人の
デビーがお婆ちゃんになってました!!
か、かわいい!目デカイ!鼻高い!
2年前に巻に来てくれたアシュリーの子供の
名前はトリスティンで、生後4ヶ月の女の子です。
1年て本当にいろんなことが起こるんですね!

そしてすぐに寝て、この日は教室の下準備です。
快晴のなかランチがてらドライブに。
ガルベストンは海や湖などが広がる観光地です。
ホテルからは湖が見える公園もあります。

そして翌日の教室の会場を下見に。
ガルベストンのダウンタウンにあります。

会場は昨年と同じ
Art Leagueというギャラリーです。
アート作品が並ぶお洒落な空間。
明日が楽しみですね!

そしてホテルのカルチャーセンターに戻って
明日の下準備です。これは???
テーブルになるんですね。
こんなどでかいチョークも!!
なぜかアメリカなのに縦書きにこだわる皆川さん(笑)
今回は強力な助っ人、土田さんもいてくれるので
作業がはかどりますね!

こちらは地元の高校生が作った台座の
手直しをする日本の職人(本職)
そしたら本場の強面の職人が現れました(汗)
食事もすごいことになってますよ。
今晩は特大ハンバーガー!!!
写真では小さく見えますがマックの2倍以上あります。
お昼からステーキを食べ放題の人も(笑)

ガルベストンは街も食も楽しめます。
そしていよいよ明日はガルベストンの"人"に会えますね!
明日は朝8時にギャラリー集合で、教室初日が開催されます。
なんと今年は昨年より2名増えて17名の参加でした。
巻は20名の参加者に対して10名以上の先生。
ガルベストンでは17名の参加者に対して3人の先生プラス助っ人。。。
しかもみんな初対面のアメリカ人。でもなぜかワクワクしますね!!
きっと大成功の予感です!
明日もはりきって行ってきますねー☆

ARCHIVES