BLOG

「巻の鯛車と私」

ブログの題名に使ったフレーズは今井さんが
「ふるさとへ贈る手紙」で受賞した作文のタイトルです。

なんと今年を締めくくる素敵な作品が届きました!!
昨日、今井さんが鯛車の作文で受賞したお知らせを
こちらで紹介しましたが
なんと作文自体を送っていただきました!
それではどうぞ(クリックすると拡大します)

こんなに嬉しいことはありません!

住んでいるところは遠く離れていても
鯛車を通して気持ちはずっとつながっているんだなって
改めて思いました。

今井さん、また来年も巻に帰ってきてくださいね。
また私たちに元気をあたえてください!
巻のみんなは今井さんの帰りをいつでも待っていますよ。

こんなあたたかい気持ちで一年を終えることができて
今井さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。

それでは最後に、
今年お世話になった全ての人たちに感謝いたします。
来年はもっと鯛車の作り手を増やしたいと思っていますし
鯛車を知ってもらう機会も増やしていきたいです。
来年も鯛車復活プロジェクトと
巻の町を、よろしくお願いします!
みなさん良い年をお迎えください!

ARCHIVES