BLOG

表参道教室がスタートです!

先週から始まりました、東京での鯛車教室。

場所はおなじみ表参道新潟館ネスパス。
ここは新潟のアンテナショップで表参道ヒルズの隣と、好立地!
この日は半袖でも良いくらいの暑さでした。

今年で8年目となるこの教室。
昨年くらいから参加者が増え始め
今回はこんなにたくさん!
教室が始まる前に無理をお願いして、
今井さんに昨年に全国作文コンクールで入賞した
「巻の鯛車と私」
を披露していただきました。

今回は3名で講師を務めています。
相田先生の実演からスタート!
今井さんの作文に感銘を受けて参加してくれた
生徒さんです。繋がってますね!
この方、昨年の巻教室で一度は申し込まれたのですが
旦那さんの転勤が決まって東京での参加となりました。
東京でも教室やっていて本当に良かった!!

表参道教室を初年度から支えてくれていた2人も
参加してくれました。大きな怪我を乗り越えて
今回は一番大きな鯛車に二人三脚で挑みます!!
昨年からのリーピーターのお二人も健在です!
今回は小さな鯛車に挑戦。

こちら、鯛車東京チームのメンバーは
なんとスイカ車に挑戦!
6月のキャンドルナイトでは原宿にスイカが登場しますよ!

そして今井さんの息子、琳太郎くんもスイカ車に挑戦。
なんだか夏休みをイメージしているそうで台座に
祭や、やり残した宿題が書いてあるようです。
凝ってますねー笑

この二人はご夫婦での参加!
手前はお茶の大先生。
いったいどんな鯛車ができるのか楽しみです。

東京に転勤になった西さんもこちらで参加してくれました。
もう4台目!!表参道教室の先生候補ですね笑
そして最後に一週目恒例の記念撮影!

今週、あっという間に完成です。
来年のために見学も大歓迎ですよ!
ネスパス3Fで21日、22日ともに10時半〜17時半までやっています。
お待ちしております!

ARCHIVES