BLOG

お盆に向けて。

久しぶりの投稿になります!
夏の暑さにかまけてだいぶサボってしまいました。。。
6月から様々なイベント、教室などありましたので
少しずつ報告していけたらと思います。
まずは直近の報告と告知を↓

鯛車巻教室順調に進んでいます!!
この前の日曜日はみんなロウ付けに入りました!!
その後、緊張の色塗りのぼかし作業です!
これがなかなか難しいんですよね。

そして次週はあっという間の最終日です。
西方先生は毎回お馴染みの垂れ幕づくりに
奮闘してもらっています!

そしてこの日はみんなで
お盆に向けての草取りをしました!

これで気持ちよく鯛車とともにお盆を
迎えられそうです!みなさん暑い中おつかれさまでした!

今年はお盆の13日が土曜日ということもあり
たくさんの方が来てくれそうですね!!
「鯛の盆」は8月13日18時半より、
巻文化会館前広場でスタートします!
恒例の鯛車貸し出しや私たち鯛車復活プロジェクトの
企画展もスタートします!!

それではちらっと少しだけ↓

私たちプロジェクトのメンバーは
器用な人たちがたくさんいて、
鯛車に関連した作品をみんなにつくってもらい
披露しますよ!楽しみですね!
鯛車復活プロジェクト展 − メンバーが示す鯛車のカタチ −
は8月13日(土)〜12月18日(日)まで開催しますので
お盆を巻から離れる方もぜひ観にきてくださいね!
そしてもうひとつ告知を↓

毎年参加している新潟本町5番町、6番町で開催される

第16回千灯まつりにも参加します!
しかも明日の7月30日(土)18時半〜20時半となっております。
近々の告知ですいません(汗)
鯛車を巻から30台持っていきますのでぜひ
みんなで引っ張りにきてくださいね!
貸し出し場所は人情横丁にある白龍権現神社の前のブースです。
お待ちしております!!

ARCHIVES