BLOG

おはようございます。

今日は日曜日。朝早く目が覚めたのでブログを書いてから
鯛車に出勤したいと思います。

昨日はプレゼント用の花を探しに花屋さんに行ってきました。
私はあまり花には詳しくはないのですが
妻が大好きで、2時間近くも花を選んでました。
始めは一緒に見ていたのですが、大きな店内に妻のテンションは
上がる一方。さすがに付いていけず
私は外で写真を撮って待っていることにしました。
花の名前はほとんどわかりませんがどれもキレイでした。

上の写真はラッキークローバーという名前で
すべて四葉なんです。これなら探さなくても良いですね。

帰りに見た巻の風景です。田んぼには水がはられ、
GW中には農家の人は大忙しです。

それでは今日も鯛車に行ってきます。
今日の作業は鯛車修復が最終日。
巨大鯛車は和紙貼りが完成予定です。
大工のおじさんに蔵の家具も作ってもらわないと。
それではまた帰ってきたら報告します!

ARCHIVES