BLOG

二つとも完成間近です!!

土曜と日曜はまたまた鯛車三昧でした!!
鯛車マニアな私にとってはとても幸せなことです。
今日は午前中、巨大鯛車の絵付けが行われました。
小さい鯛車と違ってサイズが大きいため、
模様はロウの代わりにラッカーを使って
透明効果を出しました。

目玉を入れると命が吹き込まれる感じがします。

模様を描いているのと同時進行で
尻尾の紙貼りも行われています。
みんなのチームワークが抜群ですね!!

完成が見えてきました。このスケール感どうですか!?
来週はいよいよ子どもたちと一緒に赤色を塗ります。

帰りに来月から始まる鯛車教室の台を
大工さんから受け取ってきました。

今回の鯛車教室は、25名の申し込みがありました。
ありがとうございました。教室の写真は今後ブログで
紹介していきたいと思いますのでお楽しみに!
昨日と今日は「鯛の蔵」のオープニングの準備も
平行して進めました。

草木染めの暖簾がつきました!

久しぶりのトンカチ作業。
なかなか苦戦しました。。。
パネルも良い感じにつきました!
右が巻の6人の鯛車達人の紹介パネルです。
下に達人たちの鯛車がそれぞれ並ぶ予定です。

二階のレイアウトです。
プロジェクトのみんなで作った鯛車と
プロジェクトの活動紹介パネルが並びます。

鹿児島の鯛車です。
「鯛の蔵」では全国各地の鯛車もこれから紹介していきたいです。
マニアにはたまらないはず!

鯛車のオリジナルストラップです。
かっこいい仕上がりでGOOD!

「鯛の蔵」は5月14日(土)18時オープンです。
写真で見るより実際の方がもっと良いですよ。
興味のある方、ぜひ覗いてみてくださいね♪

ARCHIVES