BLOG

小さな工場のお菓子屋さん〜パート3

この前の日曜に
和菓子の「たけうち」さんに行きました。
最近本当によく通ってます。
宣伝頼まれて書いてるわけじゃないですよ(笑)
我が家はケーキよりも和菓子が大好きなんです!

何度も通いたくなるお店というのはお菓子の美味しさも
そうですが、お店やお店の方の雰囲気だと思うんです。
そんなお店が住んでいる町にあるのは嬉しいことですよね。

ほんとに何も無いところにポツンとお店はあるんです。
このさりげない感じが好きです。
オープン当初は「和菓子」の旗も無かったくらいですから。
たけうちさんのお店から見える景色です。
まわりに何もないので角田山の見える景色が独り占めです。
お茶とお菓子をいただきました。
きな粉のお菓子美味しかったです!
いつの間にか「たけうち」さんの紹介はパート3まで
きてしまいましたね。

パート1
パート2
最近は近所の小学生が友達と一緒に和菓子を買いにくるそうです。
小学生にも人気のたけうちさんです。

巻の近くに来られる方、
ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか!?

ARCHIVES