BLOG

巻にやっと桜咲く!!

ようやく巻にも春がきました!
二週間前に東京で桜を見ていたので
まだか、まだかと待ってましたよ。

今日は「鯛の蔵」にも色の濃い桜がキレイに
咲いていました。

真っ白な蔵にピンクの桜が映えますね!

よく見る桜とは少し違うような、、、
花に疎い私に名前、誰かおしえてください!
つくしも立派に育ってます!

冬の雪で痛んだ竹のスロープも直していただき、
「鯛の庭」復活です!この庭いつ見てもイイですよね♪
桜が散る前にベンチで団子とかやってみたいです!
昨日は隣のまきコミュニティセンターで小学生の
子どもたちがお茶の練習をしていました。
この子どもたち5月に行われる鯛の宵に出るんですよ!

今日は朝から鯛車の修復が行われました。
赤い鯛車が増えてきましたね!

この大きい鯛車もまもなく完成です。
この修復が完成した鯛車、魚のあんこうっぽいと
言われてました(笑)でも憎めない顔してますね!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
■「鯛の蔵」開館日について
以前ブログで4月28日(土)を開館としていましたが、
4月29日(日)の誤りでした。申し訳ありません。

開館日でなくても前もって来られる日を下記のメールアドレスへ
連絡して頂ければ対応させていただきます。

taiguruma@nagaoka-id.ac.jp 
みなさんのお越しをお待ちしております!!

ARCHIVES