BLOG

鯛車が日テレの番組に登場します!!

今年の4月に突如、一人の若い女性から電話がかかってきました。
その方はテレビ制作会社のディレクターで
鯛車の活動をブログで読んで興味を持たれたとのことでした。
この制作会社は情熱大陸などを作っている会社でもあります。

鯛車の活動の経緯と鯛車に対する想いをお話させていただいたところ、
とても共感いただき、表参道の教室で直接お会いし
更に詳しいお話をさせていただきました。

そして決まりました!
以下の番組です↓

————————————————————————

檀れい名匠の里紀行
第91回新潟打ち上げ花火篇
~世界一!超大玉花火 驚愕の手わざ公開~

放映日:7月7日(日)よる10時~10時54分
放送局:BS日テレ

————————————————————————

そうなんです。実は長岡の花火職人の番組なんです。
登場時間はほんの少しですが、撮影は一日がかりでした(笑)
そして壇れいさんも巻に来ませんでした。。。

でも、登場する時間がどうとかより

私はその女性ディレクターの方がどうしても鯛車を載せたいという
強い熱意から長岡の花火の特集に組み込んでくれたことが
何よりも嬉しかったのです。
その方の心を鯛車が動かしたのですから。
遠方からわざわざ撮影に来ていただきまして
感謝しています。ありがとうございました!
実は私の自宅では日テレを観れないので後日録画で観たいと思います。
都内に住んでいる方も地方番組ではないのでもちろん観れますよ!
感想お待ちしてまーす!

ARCHIVES