BLOG

鯛車 in ガルベストン Part.4

ガルベストン誕生日大作戦のはじまりです!
それではその場所に行ってみましょう。

そこはハンバーガーのレストラン。
デビィにアメリカで何が一番食べたいと聞かれた私は、

アメリカ=ハンバーガー。
ハンバーガー=マクドナルド。

「マクドナルド!!」と答えました。
そしたらマックなんて行かない方がいい、
もっと美味しいハンバーガーを食べさせてくれるから
と言われ連れてきてもらったところが
ここ「Spot」というレストランでした。

まずレジに並びます。
メニューがたくさんあってよくわからなかったので
スタンダードなハンバーガーを注文しました。

定員さんはとてもフレンドリー。

そして出てきたのはパンと肉だけ。
そうなんです。ここは野菜とソースはセルフサービスで
入れ放題なんです。野菜にキノコなど、10種類はありましたね。
ここは自分だけのオリジナルハンバーガーが作れるんですね。
しかもマックの二倍以上は余裕でありましたね。
味も今まで食べたどのハンバーガーよりも美味しかったです。
さすがテキサス!!
すいません。本題はこれからでしたね。
ハンバーガーの話しで夢中になってしまいました。
ハンバーガーを食べ終わった頃、
私たちのまわりのお客さんもみんなが
ハッピーバースデイを急に歌い出し、
登場したのがこれです。
花火付きのケーキです。日本でも見たことはありましたが
火花がでかい、でかい!!

皆川さんの大好きなチョコケーキです。
しかも両サイドには鯛車が!!
となりのテーブルに座っていた
レディたちの祝福に皆川さんもご満悦!!
一緒に祝ってくれました。

鯛車チームのビバリーからは
特大ワインのプレゼント。
こんな大きなワインも初めてみました!!

そしてすごいのがここです。
レストランの帰りにレストラン入り口に立っている
電光看板を見ると、、、
看板に皆川さんの名前が!!

もうやることがテキサスサイズですね!!
デビィの旦那さんのジョン(私達が泊まらせてもらっているホテルの社長です)

がレストランのオーナーと知り合いでサプライズを
お願いしてくれたそうです。
皆川さんもきっと思い出に残る誕生日になったことでしょう。
皆川さん、改めておめでとうございました!
そして翌日、鯛車教室3日目になりました。
みんな紙貼りが終わり、ロウ塗りに入ります。
この帽子をかぶったマーシャは毎日一番にきて
もくもくと作業をする頑張りやさんです。
ロウ塗りが終ったレスリーは紫色と黄色を塗り出しました。
いったいこれは??
そしてなんとタミィはブルーを塗っています。
しかも台座には「サム」と日本語で自分の子どもの名前を書きました。

教室をしているとホテルのスタッフの人が
観にきてくれました。
映画に出てくる女優さんみたいな人ですね。
みんなで記念撮影。

今日はお客さんがたくさんきます。
デビィの友達のローザはコロンビア出身。
アメリカからこの町へ移ってきたそうです。
とても鯛車を気に入ってくれて、ビューティフルを連発!

今日のランチはローザが教室みんなへご馳走してくれました。
なんて良い人、良い国なんだ(笑)

小山さんも嬉しそう!!
同じ会場内で小学校の生徒が作った鯛車の
仕上げをしているデビィの娘、アシュリー。

そのアシュリーは警察官!!
かっこいいですね。私達はアメリカのどこにいても安心です。
夜はファーストフードのタコベルという
トルティーヤ専門店に行きました。

かわいいポップな看板。
ガルベストンは海を挟んですぐ下はメキシコなので
こんなお店もあるんですね。
アメリカでは給食でメキシコ料理がでるほど
定着しているそうですよ。
なんだか毎日食べてばっかりです。
しかも全てがビッグサイズ。
これは本当に帰る頃には
別人になっていそうで怖いですね。。。
つづく

ARCHIVES