BLOG

2014年も長野からスタートです!!

あけましておめでとうございます。
いつもブログを読んでいただいているみなさん、
今年も良い年でありますように!

昨年は本当に色々な方たちに助けられ、出会いの多い年でも
ありました。今年は新しいことにも挑戦したいと思っています。
またこの場で随時、報告していきたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

さて、今年の鯛車復活プロジェクト第一弾は
昨年に引き続き、長野善光寺からスタートです。

昨年の教室の様子です。

鯛車教室 in 長野善光寺
――――――――――――――――――――――――――――――――

【日 時】2月1日(土)、2日(日)、8日(土)、9日(日)の4日間
     10時半〜17時半まで(お昼1時間の休憩あり)

【場 所】長野市大門町の「もんぜん暮らし体験ハウス」
     ※善光寺の近く

【会 費】9,000円(照明にもなるライト付き)

【定 員】10名(講師が少ないので巻より少なめで)

【申込み】taiguruma@gmail.com  又はここのコメント欄までご連絡下さい。

1月26日までにお申込みください。先着順にさせていただきます。
申込まれた方には後日詳細をお知らせします。
最終日の9日(日)は善光寺で行われている
光の祭典「善光寺灯明まつり」に参加する予定です。
昨年は見物客が鯛車のまわりを囲んで動けなくなるほど大人気でした。
長野の近くにお住まいの方、ぜひ鯛車を一緒に作り
一緒に引っぱりましょう!お待ちしてします。

灯明まつりの風景です。

ARCHIVES