BLOG

新聞に掲載されました。

昨年末に読売新聞の記者の方から連絡をいただき、
鯛車について取材を受けました。
いつ掲載されるかわからなかったのですが、
新年を迎えたある日、私の鯛車の師匠の高橋さんの
息子さんから、今朝新聞に載っていたよと連絡をいただきました。
会社の人も読売をとっていて、
私の元に紙面をわざわざ持ってきてくれたり
私の母も友人伝手に話しを聞いて連絡をくれました。
巻図書館の館長さんは自分で購入してくれて
先日、図書館へ行ったら館内の入り口に飾ってくれていました。
もちろん読売をとっている鯛車のメンバーからも連絡をもらいましたよ。

今回、新聞に載せてもらったことよりも、
私のこと、鯛車のことを気にかけてくれて連絡をたくさんの人から
いただいたことが何より嬉しかったです。

まだ読んでいない方へ
恥ずかしながらここでもアップさせてもらいますね。

私が記者の方にうまく伝えることができなかったのか
新卒で印刷会社に就職し貸し出しを断っているところとか、
少しんっ?となるところはありましたが、
私の想いはここに書かれている通りです。

記者の方は県外から来た方だったのですが、エアコンが故障した寒い中
時間をかけて丁寧に取材をしてくれました。
なかなかここまで書かれることはありません。
感謝しています。ありがとうございました。

ARCHIVES