BLOG

Happy New Year !!

みなさま、あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!
あっという間に新しい年を迎えましたね。
私は今までにないくらい家に引きこもってました。

外に出たのは二年参りと初詣くらいでしょうか。

私の住んでいる新潟市の端っこは
三が日は、そんなに雪も降らずに穏やかに過ごすことができましたよ。
初詣のおみくじは「中吉」でした。

今まで「中吉」をそんなに意識することがなかったので
調べてみたところ、どうやら

「大吉」
「中吉」
「小吉」
「吉」
「末吉」
「凶」
「大凶」

の順のようです。
ということは意外に良い年になりそうなんですね!
今年も鯛車プロジェクトは様々な活動が予定されていますので

随時この場で告知又は報告をしていきたいと思います。

昨年11月に行ったガルベストンでのプロジェクトは
以下でようやく書き終わりましたので
よろしければご覧下さい。

ガルベストンの旅/パート1
ガルベストンの旅/パート2
ガルベストンの旅/パート3
ガルベストンの旅/パート4
ガルベストンの旅/パート5
ガルベストンの旅/パート6

ガルベストンのみなさんも良い年になりますように!
そして重大発表が!!
ガルベストンのプロジェクトを企画した通訳担当の小山さん(右)が
昨年末で市役所を退職してしまいました。

いったいどうなる!?
来年のガルベストンプロジェクト(汗)
ともあれ、小山さんお世話になりました。
小山さんがいなければガルベストンの人たちと繋がれなかったわけで
本当に感謝しています。
新しい勤務先でもヒューストンによく行かれるようなので
これからもきっとまた一緒にプロジェクトができると信じていますよ!

小山さんが新しい道を自分で切り開いたように
私たちも今年は新しいことに挑戦していきたいと
思っています。
今年も一年、よろしくお願いします!!

ARCHIVES