BLOG

岩室で鯛車の企画展が決定!!

3月7日(土)より、岩室の「いわむろや」にて
西蒲区出身のイラストレーター神田亜美さんと、
私たち鯛車復活プロジェクトがコラボする企画展
「神田亜美 × 鯛車 波と ともしび」展を
開催することになりました。

————————————————————————————

日時/3月7日(土)〜29日(日) ※3月18日(水)は定休日
   9:00〜19:00(最終日は16:00まで)

場所/新潟市いわむろ観光施設「いわむろや」 企画展示室
主催/新潟市いわむろ観光施設「いわむろや」
共催/神田亜美(イラストレーター)、鯛車復活プロジェクト
企画演出/中吉川AP

入場無料

同時開催
※アートサイト岩室温泉2015  3月7日(土)~15日(日)
場所/岩室温泉街各所

————————————————————————————

神田さんは高校卒業後、上京し
木村カエラのライブのオフィシャルグッズや
ベネッセこどもちゃれんじのイラストなど
様々な分野で活躍されている作家さんで、
二年前に拠点を東京から地元へ移し、
なお活躍されている方です!

2年前にラフォーレ原宿新潟で
ネクストミクスチャーという企画展に
出た際に、パンフレットに登場作家がずらーと並ぶのですが
私たちの隣に掲載されていたのが神田さんでした。
イベント当日に話しをしたのが出会いのきっかけで
まさかあれから2年後に一緒に展覧会ができるとは
思ってもいませんでしたね。そして住んでいるところも
近場だったなんて(笑)本当に嬉しい限りです!

先日、復活プロジェクトのメンバーが展覧会に向けて
集まり作業にかかりました。
いったいどんな展示になるのか楽しみですね!
期間中1ヶ月近くと長いのでぜひ足を運んでみてくださいね!
お待ちしております。

これはいったい何に使うのでしょう??
巨大パネルが何枚もありますね。
!?
木材を白く塗ってますね。
何か棒のようなものが土台に付いてます。
これは当日までのお楽しみです!

ARCHIVES