BLOG

めで鯛!!第20回、巻鯛車教室スタートです。

表参道の教室に引き続き、
本家巻の教室も6月7日(日)よりスタートしました!

快晴の中、爽やかな風がふいているそんな朝でした。

朝いつもより早く目が覚めたので1時間前に
鯛の蔵に行って、色んなことを考えてました。
この鯛車教室を冷静に考えてみると、
毎週日曜日の朝9時に集まって12時まで鯛車をつくる。
それを8週連続で続けるなんて、すごいことですよね。
参加のハードルがすごく高いように思えて来ました。
(今更ですが、、、)

そんな中集まってくれる参加者のみなさん、先生のみなさんに
敬意を払いつつこれからも楽しくてみんなが満足できる
教室を目指して、続けていきたいですね。

そして今回の巻鯛車教室、なんと第20回を迎えました!!!!
そんな記念すべき1日の様子をご覧下さい。

鯛車の夏がはじまりますね!
鯛の蔵入り口の蓮の花もキレイに咲いています。
この中にはメダカがいるんですよ!
そして、はじまりました!
前回と同じ20名オーバー(笑)
常連組も健在です!
このピンクの服を着た長谷川先生も
今回は一緒に鯛車をつくるそうです。

巻の教室は生徒さんが多いので
チーム制です。1人の先生が1〜3人をおしえます。
前回参加者も苦戦しています。
サイズも参加するごとに小さくなっていくので
難易度も上がってきます。
前回参加のこの方は、鯛車教室が楽しくて
今回はご主人を巻き込みました(笑)
夫婦で鯛車、いつか作ってみたいなぁ。

この方は北区から長い時間をかけて
毎週通ってくれるそうです。意欲が違います!
どんな鯛車ができるか楽しみですね!

20回を迎えましたが、特に変わったことはありません(笑)
ただ、このような教室を同じメンバーと同じ日曜日に、
同じ時間の中で過ごせることが何よりの幸せです。

次回の教室もお楽しみに!!

ARCHIVES