BLOG

表参道キャンドルナイトレポート!

先週土曜日、表参道ネスパス前で
鯛車を使ったキャンドルナイトを開催しました。
先週の東京はずっと雨だったのでかなり心配でしたが、
さすが晴れ男だけあって、その日だけ晴れました(笑)
そしてこの記録は7年間(1年やらない年がありましたが)
1度も途絶えていません!!
なんの自慢かよくわかりませんが、
毎年教室を頑張った生徒さんへのご褒美なのかなと思っています。

昨年からネスパスの周年祭としてキャンドルナイトが復活したわけですが
今年は大物ゲストも登場し、なかなかおもしろいことになりました。
それではどうぞー!

生徒さんとの1ヶ月ぶりに再開!
みんなこの日を楽しみにしていました。

 

生徒さんたちは自分がつくった鯛車とともに
ネスパス→裏原コースのパレードへ!

昨年超ミニサイズを自分でつくった御舩さんは
名古屋から駆けつけてくれました。
このミニ鯛車を持ってパレードに参加します!
そして大物(!?)の登場です。
この日大物のレルヒさんは
ネスパスの名誉館長に就任したそうです笑

そしてパレードの出発です。
お店の間を抜けて行きます!
もちろん道行く人たちは二度見します(笑)

裏原は初めてのコースですが
とても良い感じ!
ネスパス前では表参道ヒルズから歩いて
通りがかる人たちで溢れていました。
ここでは展示ブースを設置。
浴衣に鯛車、似合いますね!
表参道はたくさんの外国の方がいます。
英訳した紹介カードも大活躍!
鯛車がどんなものなのか一目で確認。
ガルベストンの経験が生きています。

妊婦の方も!

この兄弟、長い間鯛車を離しませんでした!
きっと楽しかったんでしょうね。

みんな鯛の赤に吸い込まれてやってきます。
ネスパスの立地は本当に素晴らしいです!

この自転車に乗ったご夫婦、前から鯛車が欲しくて
そのまま展示用の鯛車をお買い上げ!
自転車で持った紙袋の中身はもちろん鯛車。
これから目黒のご自宅まで帰られるそうですよ。

そしてこちらはパレード組。
マークバイジェイコブスの階段で撮影に成功!
みんな楽しんでいただけて良かったです!

このキャンドルナイトでは毎年、様々な人たちが来られます。
私、巻出身です!というOLや、誰かがツイッターで
写真をアップしてそれを観て来てくれた人。
ネスパスの帰りに寄ってくれた人。
私の高校の同級生(しかも3人も!)
表参道をウインドウショッピングしていたカップル。
散歩中のファミリー。日本郷土玩具の会の人もブログをみて来てくれました。
そして昨年ガルベストン教室の
現地通訳をしてくれた方が偶然東京にいて来てくれたり、
今回の教室で保育士さんを派遣してくれた方。
今回、前回、そのまた前回に教室に参加してくれた生徒さんたち。

初めて鯛車に触れる人たちと鯛車に関わっている人たち
みんながハッピーな夜になりました。
来年の鯛車教室の予約も3名入りました!
来年ですと言ったらすごく残念がられましたが(汗)

来年が今から楽しみですね!
参加されたみなさん、楽しいキャンドルナイトを
ありがとうございました☆

ARCHIVES