BLOG

もったいなーい!もったいなーい!

タイトルで書いたようにキャッチーなフレーズが流れる
「にいがた☆JIMAN!」

この曲は今週公開され、新潟のご当地アイドル「Negicco」が

食や文化、イベントまで様々な新潟を唄っています。

現在、「東アジア文化都市」という日中韓の
3か国で文化芸術を目指す都市が様々なイベントを実施しているのですが
その中でつくられた映像作品です。
そして私たち鯛車復活プロジェクトの「鯛車」もこの中に!
みなさん、わかりましたか!?
一瞬でしたが、この映像を撮るのにけっこう時間かかったんですよ。
それにしても巨大な幸子さん、かなりの迫力でしたね(笑)
メイキング風景!
撮影にノリノリな娘。
私が大学の卒業制作で鯛車をつくり始めた夏に
実家の倉庫で鯛車をつくっていると、ちょうどラジオから「Negicco」が
デビューした話題が流れていたことを思い出しました。
あれから10年、分野は違いますが同じ新潟で活動していたことが
なんだか不思議に思えます。あのときネギを持った若い子たちが
今は超売れっ子のアイドルです。

活動を「続ける」ことがすごく大事なことですよね。
私たち鯛車も新潟を地にこれからも頑張らないと!

ARCHIVES