BLOG

日曜日の教室 & 大学の展示!

今週の日曜日も鯛車教室でした!
今回で3回目。みんな竹組みが終わり紙貼りに突入です。

こちらは頭を貼り終えておしりの方に取りかかっています。
ここら辺は比較的に簡単な作業です。
こちらはベテラン勢。ただ小さいサイズとなると
全ての工程が難しくなってきます。
こちらはヒレをつくっているところ。
この方は初めてなのにだいぶ早いですね!
先生たちも教え方の精度が確実に上がっています。
素晴らしい!!
こちらは余裕の表情(笑)
もう5回目くらいでしょうか??

ん??これは鯛車が動かないように
台座をとめているようですね。
みんな鯛車をつくる道具を作ってしまうのがすごいです!

最終日を前にすでに段幕できちゃいました!
今回は書体に遊び心を感じます。
毎回教室の度に書くのがすばらしい!

ちょうどこの頃、私の出身校の長岡造形大学では

市民向けのオープンキャンパスを開催しました。
3日間で5,000人もの人が訪れたようです。
私は行けませんでしたが、事務局の方から写真を
送っていただきましたのでご紹介します。

普段は体育館のこの場所、
展示仕様に大変身。
卒業生の活動紹介と展示??
ということで、この流れはもしや(笑)

出ました!!!
活動をご紹介いただき
ありがとうございました。
私と鯛車の出発点はここでした。
少しでも在学生に鯛車のことを知ってもらえたら嬉しいです。
そして学生がプロジェクトの方にも顔を出してもらえたら一番ですね!

ARCHIVES