BLOG

ついに発表!!

みなさんビームスというセレクトショップを
ご存知でしょうか??
新潟ですと万代にあり、
主に若者向けのファッションブランドを
展開しているお店ですが、
都内では原宿店・新宿店にて
伝統工芸品や地方の名産品を取り扱っています。

本日はリニューアルオープンする
新宿のビームスジャパンの紹介です。

新宿駅のすぐ近くにあり
地下1階、地上6階建ての複合ビルです。
この新しい店舗はビームスがセレクトショップとして
日本の名品や文化を編集するプロジェクトで、
ファッション、音楽、飲食、地方の名産品など
日本各地の多彩なコンテンツを紹介する場となっています。
昨日レセプションがあり招待状をいただいたのですが
残念ながら仕事で行けず、メンバーの皆川さんに行ってもらい
バイヤーさんに挨拶がてら写真を撮って来てもらいました。

私たちの鯛車ももちろん置かれていました!
今までのようにお盆時期だけでなく常時置かれるようですね。
となりには仙台のこけし!

鯛車、5Fにありますよ!とても目立つ場所(笑)
左の鯉のぼりも良い感じ!

レセプションの招待状もこんなにお洒落!!

そしてなんと、6月10日〜19日まで鯛車の展示販売、WS決まりました!!
6/18(土)は鯛車の絵付けのWSをビームスジャパンの5Fで行ないます。
それに合わせて1Fのウインドウディスプレイも
鯛車に変えてもらえるそうですよ!

これも昨年、1年通して開催した
「波とともしび」展が評価されてのことです。
誰がみてくれているかわかりませんね。
場所は地方でもどこであろうと全力を出して取り組めば、
きっと報われますね!

いわむろやの小倉さん、イラストレーターの神田さん、
他にも関わっていただいたみなさん本当にありがとうございました。
また詳細出ましたら報告します。

そして更に6月10日〜19日まで、
巻のデザインチーム〈中吉川AP〉が提案するプロダクト、
巻の刀鍛冶の袖山さんの刃物も合わせて展示販売されます。

こちらもぜひお楽しみに!
みなさん、6月はぜひ新宿へ!

ARCHIVES