BLOG

巻教室がスタートしました!!

6/5(日)から巻の鯛車教室(夏)がスタートしました!
2005年から始めて今回で23回目です。
本当はこちらでも案内を出したかったのですが、
今回は広報に出したところすぐに定員に埋まってしまいました。
しかもリピーターの割合が少なくほとんどが
初めての参加者ばかりです。
巻に住んでいる人たちが多いのも嬉しいですね!
それでは教室の様子を覗いてみましょう。

巻教室は長嶋先生、相田先生に仕切ってもらっています。
これは穴の開け方をおしえているところですね!
今回は若者の参加も!!

こちらも!!

こちらはもっと若い(笑)
お母さんと2人での参加です!

中にはもちろんリピーターの方もいますよ!

こちらは5年ぶりの参加!
さて作り方、憶えてますかね(笑)

初めての方も楽しそう!
プロジェクトの先生もたくさんいるので
安心ですね!

これなんだかわかります??
竹ひごを刺す角度を示す道具です!
なかなかマニアック!

こんなリピーターさんも。
ダンボールに竹の長さが書いてあるんですね!
みんな考えますね!
いったいどんな鯛車が完成するのか楽しみです!

巻教室ですが、6/19(日)をのぞく
7月いっぱいの全ての日曜日(9時〜12時)
で開催しております。
会場は巻文化会館前の鯛の蔵となりの
巻コミュニティーセンターです。
鯛車作りたいという方、次回の秋教室もありますので
ぜひ興味があったら見学にきてくださいね!!
お待ちしております。

ARCHIVES