BLOG

今週の教室の様子は!?

The state of the classroom this week! What?

巻祭りが終わり、鯛車教室も再開しました。
そしていよいよ暑くなってきましたね。
ただ外は大雨。教室後の草むしりは来週に延期ですね。

そして七夕も今週末ですね!
昨年は雨だったので今年は会えるといいですね。

鯛車づくりも順調です。
こちらはリピーターチーム。

こちらは今年の鯛車Tシャツの注文を
とっているところです。

どんなTシャツができるか楽しみですね!

初心者のみなさんも頑張ってます!
なかなか良い感じで進んでいます。
ちなみに今回は4回目です。
生徒さんが熱心だと先生たちも
教える甲斐がありますよね!
そして先生の必殺道具紹介です。
こちらはお手製の刃物。
握りやすようにヒモを巻いてます。

そして西方先生のこのニヤリ具合は!?
この道具はいったいなんでしょう??
なるほど!これは竹ひごの角度を決める道具ですね!
素晴らしいアイディアです(笑)

そして今日はちょっとこんな風景もご紹介しますね。

先生たちと生徒さんのちょっと一休みの図。
教室内は禁煙ですからね(笑)


遅れて子どもたちもやってきました。
大きなリュックを持って何するんですかね。
子どもたちは教室にいる人たちを描き始めました。
これはこのブログの写真担当の石田君だそうです。
読者のみなさん、石田君こんな顔してます!

そしてみんなに自家製の野菜を配るために
分けているミヨシさん。
いつもごちそうさまです!

ARCHIVES