BLOG

千灯まつりレポート!

One thousand light festival report!

7月末に毎年恒例の新潟本町で行われる「千灯まつり」に参加してきました。
プロジェクトのメンバーをたくさん引き連れて(笑)


出発前の様子です!
現在大量に鯛車を貸し出しているため
鯛の蔵に展示されていた子たちが出張することに。

 


貸し出しの18時半前から行列が!
うれしいですね。
今年も市役所チームのみなさんも助っ人に来てくれました!

 

IMG 9182
一時期鯛車がなくなる時間帯が(汗)
そこで順番待ちの列を整理するための
このアイディア!良いですね!

 

IMG 9169
プロジェクトのみんなは貸し出し前に
腹ごしらえ(笑)
もちろんいつもの自家製の枝豆やナス漬けが並びます!

 


そして貸し出し場所前に
白龍大権現にちなんで大人気白蛇車も登場しました。
よく作れましたよね(笑)

 

IMG 9208
一般市民がつくった灯篭もたくさん並んで綺麗でしたね。

 

また来年も参加したいと思います。
鯛車とたくさんの灯篭がみれる千灯まつり、
来年もお楽しみにー!

 

ARCHIVES