BLOG

秋の鯛車教室が始まりました!

今週から秋の鯛車教室が
巻のコミュニティセンターで始まりました。

今回は40名近い申し込みがありましたが、
会場は30名の生徒さん(だいぶ無理してます)で入るのがやっとでした。
秋の教室は先着順で決めさせてもらいましたが
今回参加できなかった方、必ず来春の教室の際は事前に
ご連絡します。ご要望に応えることができず申し訳ありませんでした。

毎回教室の様子はこのブログで掲載していきますので
雰囲気でも先に感じてもらえたらと思います。
初日は先生も入れて約40名で開始しました。
密度が濃くて室内は少々暑かったです。。
この方は大工さん。
どうやら骨組みがうまくいったようです。
二回目の方はずいぶんスピードがあがってましたね。
1台の鯛車をつくる若者4人組。
12月に結婚式を挙げる地元の友人にプレゼントするため、
頑張っています。きっと喜んでくれるはず!
世界に一つしかないプレゼントですね。

今回は生徒さんも多いのですが、その分先生も多いんです。
左でおしえている一期生の小山先生は手術を終え、元気に復活です。
みんなずっと待ってましたよ♪
みんなが色々な想いを持って参加する鯛車教室。
いつものようにたくさんの笑い声がずっと会場にはありました。
休み時間には美味しい焼き芋が!
もう秋なんですね。この教室が終わると一年が終わるんです。
今年は色々な出来事があったのに、
あっという間だった感じがします。
そして教室の最後には授賞式、祝賀会に来れなかったメンバーも
いたので改めてトロフィーと一緒に記念撮影しました。

消しゴムでトロフィーの判子を作り
ティファニー色の画用紙に記念撮影のプリントを
貼ってみんなにプレゼント。

その場で簡単な表彰式を行いました。
みんな喜んでくれて嬉しかったです。

関わってくれたみなさん、
改めておめでとうございました。

来週も鯛車教室、よろしくお願いします!

ARCHIVES