BLOG

仙台教室二週目!!

仙台教室は二週目、回数としては2日目です。
表参道や長野のときも不思議でしたが、
週末に同じ場所に通うのもおもしろいものですね。
私は仕事の関係で当日の朝しか出れないので
この日も新幹線!!
完全に“鉄男化”しております(笑)

車両のデザインはさることながら内装のデザイン、
機能が本当に素晴らしい。

今回は「コマチ」で!
このコマチ、途中から新幹線ではない
車線も走れるそうで。

「はやぶさ」と「こまち」が
合体してる!?身を乗り出して
写真を撮りまくってしまいました(汗)
そして着きました!!
教室のスタートです!
今回お友達同士で参加のこのお二人。
元会社の同僚だとか。とても良いコンビ!

今回、仙台教室のキーマンの方!
これからすごいことが起こります!
この2人、兄弟じゃないんですよ。
教室中はいつも2人で♫
ニコンプラザでカメラの修理に寄ったこのご夫婦。
その際にチラシをみて教室参加を決めたそうですが、
子どもの付き添いで付いて来たお父さん、がっつりハマってしまい、
子どもは遊んでいるというよく見る光景(笑)
齊藤さんは本格的に先生化しています(笑)
本当に器用なんですね!

2日目はここまでいきました!
なかなか良いペース。
二回目なのにすでに打上げて
しまいました。これは仙台産のホヤ酢。
前回食べたようなグロテスクな外観はなかったのと
お酢のおかげもあり、ペロリでした。
これは初めて食べたのですが、
「にゅうめん」といいます。
温かいそうめんという感じでしょうか。

2日目も順調に終わりました。
意外に紙貼りがみんな得意で早く進みました。
翌日の3日目に続きます!

ARCHIVES