BLOG

巻教室もいよいよ最終日!

お盆に向けての地元、巻の鯛車教室も
いよいよ最終日を迎えました。
先週まで仙台にいたので
美味しいところだけ参加みたいな感じです(笑)
私がいなくてもメンバーの先生たちが
しっかりと進めてくれていましたよ!

今回の会場は巻やすらぎ会館!
懐かしい。2年ぶりくらいでしょうか。
色塗りも完成に向けてラストスパート!

こちら、2台目の鯛車は波模様を工夫しましたね!
個性が出て良い感じです!

そしてこちらも2台目!
娘さんに向けて作りました!

そしてこの方、前回カメラを持って登場しましたが
これは水中カメラだそうです。このボディケースの中に
普通のカメラが入ってるようですよ!
以前の記事はこちら↓
https://taiguruma.com/blog/2015/06/blog-post_64

はじめての鯛車もいよいよ完成ですね!

こちらはスイカ車が完成して
大喜びな小林先生(笑)
※スイカ車:昔はお金のない子どもが
鯛車の代わりに買ってもらっていたもの。
でも、みんな鯛車が欲しかったそうです!
それはそうですよね!
こちらは海と山のバランスが素敵ですね!

こちらの山もシンプルなデザインで◎

こちらのチームも見事に完成!
ピンク色の鯛車! 個性的ですね。

そしてみんな完成して並びました。
みんなの鯛車が一斉にあかりが点くように
入念にスイッチをチェック!
ここ数年、失敗はありません(笑)

みんなの合図で
3、2、1、、、、、

きましたー!!
大成功!!
みんなの笑顔が溜まりませんねー!
今回で20回という大台にのりました!
みなさんおめでとうございます!

無事に20回目を迎えた巻鯛車教室。

私も10歳年をとりました(笑)
この毎週当たり前のようにはじまって
当たり前のように終わる鯛車教室。
あの手探りで始めた10年前に比べたら
かなり教室の精度も上がってきましたね。
これもお手伝いいただいている先生たちのおかげが
一番大きいです!
最近は続けることに意味があると感じています。
何があっても途切れないようにしたいです。
次回は10月18日〜
秋の鯛車教室を予定しています!
参加の方はこちらまでご連絡ください↓
メール:taiguruma@gmail.com
電話:0256-72-8736(巻地区まちづくり協議会)
お待ちしています!

そして1年の大イベント。

こちらも近づいてきました。

8/13(木)18時半〜
「鯛の盆」巻文化会館前にて
スタートです!!!!

ARCHIVES